〜秋季展示会記念トークイベントご報告〜

   2004年11月3日(水・祝)に付属図書館秋季展示会『北條秀司の舞台』の開催を記念
  して、トークイベントを行いました。天候にも恵まれ、約350名の方々にお越しいただきました。
  当日の様子を写真とともにご紹介いたします。(図をクリックすると写真は大きくなります)


    トークイベントは建学祭期間の開催でした 。当日朝の建学祭の様子。


    開会にあたって、渡瀬館長(左)と曽根先生からご挨拶をいただきました。


    最初に学園史資料センターの馬場弘臣氏より、北條秀司 氏上演作品の紹介と解説がありました。



    演劇界について表を使って関係性を説明していただきました。北條氏 は様々なジャンルにわたり、
                    数多くの作品を発表されています。
                
    北條美智留氏・緒形拳氏を交えて、北條秀司氏にまつわるエピソードを伺いました。
                    写真を使いながら当時のお話など大変興味深かったです。

    代表作である「王将」を緒形氏が演じた時の写真をバックに。緒形氏の前にある湯のみは北條
                     秀司氏よりいただいた物とのことでした。 

    観客席から見た様子です。当日は会場に不備があったにもかかわらず、たくさんの方々に最後
                    までご参加いただき、本当にありがとうございました!

    最後に図書館員よりお二人に花束の贈呈です。


    北條氏・緒形氏、 楽しく貴重なお話、ありがとうございました!また、当日お越しいただいた皆様も
                    ありがとうございました。

   
 展示会『北條秀司の舞台』は12月11日(土)まで開催中です。皆様のお越しをお待ちして
   
      おります。(詳しくは中央図書館HP→図書館からのお知らせをご覧下さい) 



  
[東海大学中央図書館HP]