トップページ > 相互協力サービス

相互協力サービス

図書館間の協力により資料を提供するサービスです。
当館に所蔵していない資料については、以下のサービスをご利用ください。
なお、このサービスは、本学の学生・教職員に限ります。
*TIME OPACにて検索後、カウンターにお申し込みください。

相互貸借サービス

熊本図書館に所蔵していない図書を学内他館(東海大学付属図書館各館)、もしくは 他大学図書館より借り受けて提供いたします。
○学内他館(東海大学付属図書館各館)より借り受けた図書は、貸出は2週間で送料は無料です。
○他大学より借り受けた図書は、貸出はできません。館内のみで利用できます。
○相互貸借料金は大学ごとに異なります。
*お申し込みをご希望の方は、下記の図書貸借申込用紙をご利用ください。
学生用  図書貸借申込用紙
教職員用 図書貸借申込用紙


文献複写サービス

熊本図書館に所蔵していない資料のコピーを他館より取寄せて提供します。
○学内他館(東海大学付属図書館各館)よりの取寄せは、コピー 1枚10円、送料は無料です。
○他大学図書館よりの取寄せは、複写料金と送料が必要です。複写料金は、大学ごとに異なります。
*お申し込みをご希望の方は、下記の文献複写申込用紙をご利用ください。
学生用  文献複写申込用紙
教職員用 文献複写申込用紙


他大学利用について

熊本図書館に所蔵していない資料を、所蔵する大学等にて直接利用したい場合は、カウンターまでお問い合わせください。紹介状を発行いたします。