湘南校舎でケガ・病気・事故があったら内線3999をダイヤル。 意識が無い・大出血しているなど緊急時は119をダイヤル

       新型コロナウイルス感染の影響で、外出の自粛により人と話す機会が減り、
       悩みを抱えたり、不安がさらに高まっている人もいると思います。
       心配なことがある方は一人で悩まずに、まずは健康推進室にご連絡ください。


       湘南健康推進室でも 新型コロナウイルス感染症の特設ページ をご用意し、
       さらに詳しい情報を発信しております。

       ※メールでの相談は返信することがありますので、受信拒否設定を解除していただくようお願いいたします。

最近の活動報告湘南健康推進室からのお知らせ

    ひとりで悩まないで

  • 2020.4.30

    応急手当WEB講習について

    一般市民向けの応急手当WEB講習を受講してみませんか?
    応急手当と心肺蘇生の一連の流れを学べるWEB講習が消防庁より配信されています。
    WEB講習後の修了テストで16問以上正解すると「受講証明書」が発行されます。
    リンクを貼らせていただきましたので、是非ステイホームの時間を活用して挑戦してみましょう。
    一般市民向け応急手当WEB講習


  • 2020.4.1

    2020年度学生定期健康診断延期のお知らせ(湘南校舎)

    2020年4月に実施を予定していた学生定期健康診断ですが、新型コロナウイルス対策として授業開始が
    延期されることになり、予定された日程で行うことが出来なくなりました。
    変更後の日程は、決まり次第、キャンパスライフエンジン、湘南健康推進室ホームページでお知らせ
    します。

    健康診断証明書は当面発行を延期しています。。
    「健康診断証明書」の発行延期について(PDF:226KB)
    その他、健康上の心配がある場合は、湘南健康推進室へ電話でご相談ください。
    0463-58-1211(代)


  • 2020.2.20

    赤十字社救急法救急員講習会開催中止について

    日本赤十字社神奈川支部より、新型コロナウイルスの感染が日本国内で発生していることを鑑みて、
    2020年2月25日(火)~2020年3月31日(火)に開催されるすべての「日本赤十字社救急法救急員講習会」を中止するよう通達されました。
    つきましては、2月25日から湘南校舎で開催予定だった救急法講習会を中止いたします。
    ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
    なお、参加費3,200円につきましては、返金させていただきます。
    申込者はキャンパスライフエンジンをご確認いただき、手続きをお願いいたします。
    流行性の疾病に対する救急法等講習の中止について(PDF:109KB)