湘南校舎でケガ・病気・事故があったら内線3999をダイヤル。 意識が無い・大出血しているなど緊急時は119をダイヤル
自己チェックの方法

過去のお知らせ一覧湘南健康推進室からのお知らせ

  • 2017.10.23

    【教職員各位】インフルエンザワクチン接種について(定員追加のお知らせ)

    こちらの教職員用ページをご確認ください。

    なお、ご不明な点やお問い合わせは湘南健康推進室までお願いいたします。
    問い合わせ先:湘南健康推進室(内線2912)菅原 櫻井 西村


  • 2017.10.16

    乳がん健診を実施しました。
    今年度から湘南校舎でも乳がん健診が受けられるようになりました。
    本日、希望のあった女性教職員を対象に、乳がん健診(マンモグラフィー)
    を実施しました。
    結果が出た後に、女性保健師によるセルフチェック方法の再確認などの
    個別面談を予定しています。




  • 2017.9.25

    2017年度秋入学者等健康診断について

    2017年10月11日(水)に実施します。
    受付時間は10:00~16:30です。※昼休みも受診可能です。
    湘南校舎の以下の対象学生は受診が必要です。

    【対象者】7L生(科目等履修生、研究生、聴講生を含む)
                  2017年度秋学期再入学者
                  航空操縦学専攻(ノースダコタ大学留学2017年夏帰国者)
                  長期派遣留学生(2017年春帰国者)
                  2017年度秋学期復学者

    健康診断の詳細を必ず確認のうえ、受診してください。
    健康診断の詳細はこちら(204KB)
    事前の自己チェック(問診)入力方法はこちら(490KB)
    自己チェックの入力開始は、10月5日(木)を予定しています。入力が可能になりましたら
    キャンパスライフエンジンでお知らせします。

    なお、4月の学生定期健康診断対象者となっていたにもかかわらず未受診である学生は、
    この健康診断の受診はできません。外部医療機関を受診し、結果を提出して頂く必要があります。
    湘南健康推進室窓口に申し出てください。


  • 2017.9.22

    【湘南健康推進室】ひとりで悩まないで ~湘南健康推進室に相談してみませんか?~
    新しい生活が始まる時は、誰もがはっきりした原因がなくても、

    調子を崩したり、なんとなく不安になったり、悩んでしまうものです。

    ひとりで悩まないでくださいね。

    保健師をはじめ、精神科と内科の医師やカウンセラーが、皆さんのお話しをお聞きします。
    案内ポスター(256KB)