湘南校舎でケガ・病気・事故があったら内線3999をダイヤル。 意識が無い・大出血しているなど緊急時は119をダイヤル
自己チェック方法

過去のお知らせ一覧湘南健康推進室からのお知らせ

  • 2016.9.26

    2016年度秋入学者等健康診断について
    2016年10月12日(水)に実施します。
    受付時間は10:00~16:30です。※昼休みも受診可能です。
    湘南校舎の以下の対象学生は受診が必要です。
    【対象者】6L生(科目等履修生、研究生、聴講生を含む)
          2016年度秋学期再入学者
          航空操縦学専攻(ノースダコタ大学留学2016年夏帰国者)
          長期派遣留学生(2016年春帰国者)
          2016年度秋学期復学者
          春学期履修無登録者
    健康診断の詳細を必ず確認のうえ、受診してください。
    健康診断の詳細はこちら
    事前の自己チェック(問診)入力方法はこちら
    自己チェックの入力開始は、10月6日(木)を予定しています。入力できるようになったらキャンパスライフエンジンでお知らせします。
    なお、4月の学生定期健康診断対象者となっていたにもかかわらず未受診である学生は、この健康診断の受診はできません。外部医療機関受診の案内などがありますので、湘南健康推進室窓口に申し出てください。

          

  • 2016.9.7

    【注意喚起】麻しんに関する注意について
     厚生労働省および国立感染症研究所より、渡航歴のある者や、その接触者からの麻しん患者の届出数が
    増加している旨、情報提供がありました。
    つきましては、麻しんが流行している国、特にアジアの国々に渡航する前には、
    必ず麻しん含有ワクチンの接種歴を確認し、未接種の場合は、接種後に渡航をご予定くださいますよう
    お願い申し上げます。
    併せて、麻しんの予防等について取りまとめた文書を添付します。

  • 2016.7.6

    2016年度教職員定期健康診断について
    2016年度教職員定期健康診断につきまして、添付文書にて詳細をお知らせいたします。
    教職員定期健康診断は、年齢により検査項目が異なります。
    対象とならない検査項目を希望する方は、自己負担で受診できます。
    下の別紙をご覧頂き、申込期限内にお申込ください。
    なお、ご不明な点やご質問等は湘南健康推進室(内線2912)までお問い合わせください。

  • 2016.6.9

    暑さに慣れていない6月は、急激な気温の上昇により、熱中症にかかりやすい時期となります。
    下のファイルを参照し、熱中症に注意してください。

    熱中症の予防について[PDF:160KB]      

  • 2016.5.11

    2016年度健康診断証明書発行状況について
    2016年度学生定期健康診断のすべての検査項目を4月20日(水)までに受診した方は、 健康診断証明書の発行が可能です。
    証明書自動発行機(湘南校舎の1号館・3号館・5号館・16号館に設置)または湘南健康推進室窓口(15号館2階)にて発行可能です。
    ※すべての検査項目を受診した方のみ証明書の発行が可能です。
    ※検査結果によっては発行可能まで時間を要する場合があります。

    ※ご不明な点は湘南健康推進室にお問い合わせください。