授業内容・計画(概要)の情報


授業科目名 経営システム研究B1
授業科目の区分 大学院科目    大学院科目
担当教員名及び
連絡先

遠藤誠二
授業の目標
マーケティング論
 
マーケティング論全般の講義をおこなう。学部におけるマーケティング論を前提と
して、中級以上の内容を扱う。マーケティング・マネジメント論がおもにミクロ・
マーケティングを対象とするのに対して、マクロ・マーケティングの側面を重視し
ていく。内容については受講生の研究方向を考慮して進めていきたい。マーケティ
ング論形成の初期においては、社会経済的マーケティングが中心であったし、近年
はマクロ・マーケティングがあらたな研究の潮流となってきていることを踏まえた
検討をおこなっていく。
成績評価の方法
  
履修のポイント
留意事項

学部レベルのマーケティング論を履修していることが前提である。

学部・学科必修/選択の別
経済学研究科               応用経済学専攻              博士課程前期 選択

2016/09/14 10:15:06 作成