授業内容・計画(概要)の情報


授業科目名 経営システム研究B2
授業科目の区分 大学院科目    大学院科目
担当教員名及び
連絡先

遠藤誠二
授業の目標
マーケティング・マネジメント論
 マーケティング・マネジメント論の講義をおこなう。学部におけるマーケティン
グ論を前提として、中級以上の内容を扱う。4Pに代表される機能的側面の研究が主
な対象となるが、この領域の論文は極めて多く、特定分野に絞り込むことも考えら
れる。受講生の研究方向を考慮して進めていきたい。マネジメント論としてはあく
まで企業的観点から検討していくことになるが、ソーシャル・マーケティングなど
もこの延長線上にある領域として取り上げていく。
成績評価の方法
  
履修のポイント
留意事項

学部レベルのマーケティング論を履修していることが前提である。

学部・学科必修/選択の別
経済学研究科               応用経済学専攻              博士課程前期 選択

2016/09/14 10:15:06 作成