授業内容・計画(概要)の情報


授業科目名 コミュニケーション論特殊研究A
授業科目の区分 大学院科目    大学院科目
担当教員名及び
連絡先

小泉眞人
授業の目標
 本授業では、2つの大きなテーマから構成されています。第1のテーマが広報の
理論研究であり、第2のテーマが広告の理論研究です。いまや広報と広告は、融合
化・統合化へと向かっており、その新しい理論的構築が急務となっています。本授
業では、広告や広報の現状を分析するとともに、仮説を発見・設定し、論理性を重
視したプレゼンテーションを行いながら、現在の広告ならびに広報の現状分析なら
びに問題点の把握、さらには新しい理論構築を目指していきます。

成績評価の方法
  
履修のポイント
留意事項

 広告や広報の研究は、ある意味では、社会そのものであるともいえますので、今後も
社会の動きについて、常に関心を持って、いま社会で何か起きているかを考えていきま
しょう。考え続けることが、何より大切です。
学部・学科必修/選択の別
文学研究科                コミュニケーション学専攻         博士課程前期 選択

2017/09/15 10:18:50 作成