授業内容・計画(概要)の情報


授業科目名 ブランドデザイン
授業科目の区分 主専攻科目    主専攻科目(学科開講科目)
授業の目標
ブランドは、企業活動、商品のデザイン、地域の広報戦略などの場において、市民にメッセージやイメージを発信する大切な役割を担っています。デザインはそのブランドのビジョンや価値を伝達する方法として不可欠で、社会ではその方向性を見通す企画構想力が求められています。授業では社会の第一線で活躍する人材を招いてセッション開講の授業を行い、ブランドを創るデザイン実践についての方法と最新事情を学びます。
先修条件または
他の授業科目との関連
先修条件はありません。「メディアデザイン」「グラフィックデザイン」等の知識を前提に授業を展開します。
履修のポイント
留意事項
各自が課題を制作し、プレゼンテーションすることが求められます。
学部・学科必修/選択の別
国際文化学部 デザイン文化学科 選択

2018/09/13 17:24:48 作成