授業内容・計画(概要)の情報


授業科目名 マネジメント論C (ビジネス)
授業科目の区分 主専攻科目    主専攻科目・学科開講3グループ
授業の目標
 この講義では、スポーツとレジャーをビジネス的な視点から、その現状と知識の理解を追及する。スポーツやレジャー関連産業・ビジネスは多岐にわたっている。この分野を構成する領域は、スポーツ用品に関わる分野、スポーツ・レジャーの施設的な部分に関わる分野、サービス的な部分に関わる分野、又はメディアに関わる分野等多様であるが、近年さらに新分野:新種の見るスポーツ群やeスポーツなど、新しい消費としてのスポーツ・レジャーが脚光を浴びてきている。このような分野・領域を消費者的方向、マネジメント的な観点から構成し理解する。
 この授業を通じて、主に「成し遂げ力(全学共通)」と「マネジメントリーダーシップ力(スポーツ・レジャーマネジメント学科)」を養う。
先修条件または
他の授業科目との関連
「マネジメント概論」を履修してから、受講することが望ましい。
履修のポイント
留意事項
 評価は、授業態度、出席状況、テスト、レポート、質疑内容等を総合的に判断して決める。
学部・学科必修/選択の別
体育学部 スポーツ・レジャーマネジメント学科 選択必修

2019/04/01 20:37:36 作成