授業内容・計画(概要)の情報


授業科目名 ブランド論
授業科目の区分 主専攻科目    主専攻科目(学科開講科目)
授業の目標
本科目では、ブランドの機能、その採用と管理、消費者による認知等について検討する。ブランドを通じて消費者とどのようなコミュニケーションをはかりうるのかを考える。ブランドのマーケティング論における位置づけは製品戦略の一環である。しかし、本科目では、製品戦略に止まらず、価格戦略、チャネル戦略、プロモーション戦略を架橋するマーケティング全般に関わものとしてブランドを捉えられるようになることを目標にしている。
先修条件または
他の授業科目との関連
「マーケティング論」「経営学」を修得していること
履修のポイント
留意事項
特になし
学部・学科必修/選択の別
経営学部 経営学科 選択

2019/04/01 20:37:36 作成