授業内容・計画(概要)の情報


授業科目名 サービスマーケティング
授業科目の区分 主専攻科目    主専攻科目(学科開講科目)
授業の目標
本科目では、高度知識社会におけるサービス経済化に対応できる能力を涵養することを目的とする。いまやモノであっても何らかのサービスが付随していたり、ハイブリッド化している。講義では、「サービス・マーケティング・ミックス」、「サービス・マネジメント・システム」、「サービス・プロフィット・チェーン」などサービスマーケティングの基礎知識について学ぶ。特に、サービス組織の内部的活動と、組織が対応している外部市場での顧客の行動に焦点を当て、顧客と従業員とのサービス・エンカウンターの重要性を学ぶ。

先修条件または
他の授業科目との関連
1.必修科目の経営学を修得していること
2.マーケティング論を受講していることが望ましい

履修のポイント
留意事項
特になし
学部・学科必修/選択の別
経営学部 経営学科 選択

2019/04/01 20:37:36 作成