授業内容・計画(概要)の情報


授業科目名 スポーツイベント論
授業科目の区分 主専攻科目    主専攻科目(学科開講科目)
授業の目標
本科目では、スポーツイベントにおける理論と実践の融合を行う能力を涵養することを
目的とする。そのために、スポーツ及びスポーツイベントを経営学的視点で理解し、分
析する。すなわち、サービス商品としての当該スポーツの歴史・ルール・顧客(ファ
ン)・施設等の背景を理解した上で、スポーツイベントのあり方を学ぶ。そこでは、スポーツマーケティングの知識を活かして、現場で個別具体的な方策を策定し、実行する。
先修条件または
他の授業科目との関連
1.必修科目の経営学を修得していること
2.スポーツ健康ビジネス論A、スポーツ健康ビジネス論B、スポーツ健康ビジネス論
  Cを受講していること
3.マーケティング論を受講していることが望ましい
履修のポイント
留意事項
特になし
学部・学科必修/選択の別
経営学部 経営学科 選択

2019/04/01 20:37:36 作成