授業内容・計画(概要)の情報


授業科目名 戦略・マーケティング事例演習
授業科目の区分 主専攻科目    主専攻科目(学科開講科目)
授業の目標
本科目では、企業事例を題材としてケース・スタディを行うことにより、低年次に学んだ経営学諸科目の知識・考え方を活用する能力を涵養することを目的とする。具体的には、企業に関する各種データ、新聞・雑誌記事等をもとに学生自身が特にマーケティングの観点から戦略立案や経営上の意思決定について学ぶ。また、必要に応じて民間企業の実務担当者を講師に迎えて、現実の企業における諸問題の解決方法や戦略の実践方法についての双方向議論も行う。
先修条件または
他の授業科目との関連
1.必修科目の経営学を修得していること
2.経営戦略論、マーケティング論を受講していること
3.経営組織論を受講することが望ましい

履修のポイント
留意事項
特になし
学部・学科必修/選択の別
経営学部 経営学科 選択

2019/04/01 20:37:36 作成