授業内容・計画(概要)の情報


授業科目名 スポーツビジネス事例演習
授業科目の区分 主専攻科目    主専攻科目(学科開講科目)
授業の目標
スポーツ用品産業、スポーツ施設産業、スポーツサービス産業等における事例を取り上げながら、各事例の実態を外部環境と内部環境の視点から整理し、直面している経営課題への理解を深め、スポーツマネジメントやスポーツマーケティングの諸理論を用いた論理的な解決策を提案することを本授業の目標とする。
先修条件または
他の授業科目との関連
「スポーツマネジメント論」「スポーツマーケティング論」で扱う基礎理論を理解した上で受講することが望ましい。
履修のポイント
留意事項
グループワークを中心に授業を進めるため、授業外の時間や担当教員のオフィスワークを活用し、グループワークに必要な情報収集を各自が行い、効率的なグループワークを行うことを期待している。
学部・学科必修/選択の別
経営学部 経営学科 選択

2019/04/01 20:37:36 作成