授業内容・計画(概要)の情報


授業科目名 国際人養成セミナー初級1
授業科目の区分 自己学修科目    自己学修科目
授業の目標
日本の大学生としては標準以上の英語運用能力(TOEFL(R) iBT(R) 40点以上、TOEFL(R)400点以上、TOEIC(R)500点以上など)をもつ学生を対象に、「仕事で必要最低限の英語は使える」レベルの就職・留学に生かせる英語運用能力(CEFR B1レベル)を養成する。英語の4技能を総合的に高めるだけではなく、異文化理解、状況判断能力、問題解決能力などを含むグローバル・スキルも、様々な実践的活動を通して身に付けられるようにする。このコースの受講者には是非「東海大学総合英語力検定」の3級合格を目指して欲しいので、 そのためのサポートもする(特にスピーキングテストやライティングテストを含む試験対策や効果的な学習方法やストラテジーの紹介)。またカウンセリングを通じて各個人の弱点を補強し、将来にわたって自律的に英語力を向上させて行くためのスタディスキルを習得できるようにする。
先修条件または
他の授業科目との関連
1と2があるので基本的に2回履修できる。「国際人養成セミナー初級1」を取ってから2を取ることが望ましい。
履修のポイント
留意事項
人数制限を行う場合がある。引き続き「中級」や「上級」の履修を目指すような意欲のある人のみを対象とする。
学部・学科必修/選択の別
文学部 選択
観光学部 選択
政治経済学部 選択
法学部 選択
教養学部 選択
体育学部 選択
理学部 選択
情報理工学部 選択
工学部 選択
海洋学部 選択
医学部 看護学科 選択
国際文化学部 選択
情報通信学部 選択
農学部 選択
生物学部 選択
経営学部 選択
基盤工学部 選択
文化社会学部 選択
健康学部 選択

2020/04/02 19:25:52 作成